めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

目を閉じて...

f:id:meyukichi:20160703200829j:plain

 

 
  アネモネの花をモチーフにした女の子を描いてみました~(4か月くらい前に) 
 
ぱーっと明るい絵も好きなんですが、こう落ち着いた、時を止めたかのような絵もいいなと思っています。 
 
あと、紫色って神秘的な色ですよね。紫色の鍾乳洞とかありそうですよね。 
ちなみに今行ってみたい場所は鍾乳洞よりもパルテノン神殿です。
 
ギリシャって日本からどれくらい離れてるんだろ... 
 
少ししんみり?したタイトルですが、ここからは全然違うこと書きます。 
 
 
マクロスの音楽が好きすぎる...!!! 
 
今やっているΔと前作のFしか知らないですが、とにかくアニメ本編も映画の曲も好きな曲が多すぎて...!!!
CDとか全部欲しい... 
Δの曲は今のところ全部持っているのですが、まだCDが出ていない「僕らの戦場」がすごく好きです...!!! 
 
空を翔けるジークフリードにぴったりな曲だと思います!!
6話で流れていた曲はクライマックス感があって好きです。 Fだと、星間飛行サヨナラノツバサとdシュディスタbが好きです!
 
 マクロスの曲で最初に知ったのは星間飛行でしたね~マクロス自体は知らなかったですが曲がすごく気に入っていた覚えがあります。 
これから出る曲にも期待ですね!!!! 
 
 最後に、このブログのタイトルを「ぎゅうぎゅう」から「夢みたっていいじゃない。」に変更しました。(今回一番大切なところなのに最後になってしまった) 
 
 前のタイトルは「ぎゅうぎゅう詰め」からとったもので、今回のは今の心境そのままです。 
 
確かに私は二次元オタクですし、今はすごい二次元のほうに傾いちゃっていますけど 
 
そのおかげで絵が描けるようになったと思っているので後悔してません。 
 
 ではでは!