めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

ピクシブたん

f:id:meyukichi:20160924134406j:plain

ピクシブたんを描きました!!!(pixivのほうに投稿しました。)

 

今回は宇宙がテーマということなので

ヘアアクセや周りに星を多く描いたり、カラフルな感じにしてみました。

服や髪型はお絵かきの神様というイメージで考えました。

 

全体図は上の画像をクリックすると見れます。

 

この絵を描いているとき、マクロスΔの「不確定性☆COSMIC MOVEMENT」を思い出し、りんごが描きたくなったのでりんごも描きました。

 

それにしても久しぶりに大きいサイズで絵を描いた気がします。

いつもブログに投稿している絵ははがきサイズの紙に描いた絵ばかりなので

サイズが大きい絵だとバランスをとるのが難しいです。

色鉛筆で絵を描くようになってから、前よりもたくさん絵が描けるようになりました。デジタルで描いていた頃は、アイデアを考えて作業を終わらすまでの時間がかなりかかっていた気がするので、思い切ってツールを変えて正解だったと思います。

 

9月もあともう少しで終わってしまうのか~...

10月といえばハロウィンですね!(話が早い)

オランジーナのラベルがハロウィンのデザインになっているのを見て、もうすぐきてしまうのか...と焦りを若干感じています。

あと、ハロウィンっぽい絵とか描けたらいいなと思います!ではでは