めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

My diary

f:id:meyukichi:20170322123347j:plain

春といえば 新しい手帳!!

 

本屋に行ったときに、たくさん手帳が売られているのを見てひらめいた絵です。

 

手帳を使っている女の子の絵が描きたかったのですが、

背景を手帳の中身にしたら面白いのではないかと思ったので

マスキングテープを使ったりして、本物の手帳っぽさを出してみました。

 

そんな絵を描いた私はというと

学校の生徒手帳で十分なので、普通の手帳は持ってないです(おい!)

でも、社会人になったら好きな手帳を買って使ってみたいですね~!

 

インスタグラムでは、ほぼ日手帳を使っている方をよく見かけます。

他にも、ブラウニー手帳(名前が美味しそう)とかもあるみたいですね!!

 

話が変わりますが...

ついこの間、専門学校のオープンキャンパスに行ってきました!

専門学校に行くのは初めてだったのですが

作品を作りながら、在校生の方や講師の方と色々お話しできて楽しかったです!!

作品へのアドバイスもいただけたので、

これからも更に上手になれるように頑張りたいです(*'▽')!

 

ではでは!