めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

科学研究所

 

f:id:meyukichi:20170415120604j:plain

 

自分だけの場所で、好きなことができる科学研究所の絵です!!

前の記事でチラ見せしていた絵です。

 

今回はキャラクターごとに設定を考えてみました↓

 

ー登場人物の設定ー

右にいる女の子は、2次元をこよなく愛し、とあるキャラクターの研究を行っています。手に持っている液体は、好きなキャラを具現化するために必要なホログラムの原料です。ちなみに、左にいるおじいさんの孫娘です。

 

そして、おじいさんは毛根から花を咲かせるという技術を開発したスゴイ?人です。

変なものを作ることが多いですが、ユーモア溢れる発明でみんなを楽しませています。

 

真ん中の犬は、なんとなく描いただけなので設定はありません

 

これらの設定は1月ごろから考えていたのですが、なかなか構図が浮かばず、完成するまでに時間がかかってしまいました。

なんとか完成できてよかったです(*´▽`*)!!!

 

以上、完成報告でした。ではでは