めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

収穫の秋

最近、収穫の秋と呼べそうな出来事がありました。

 

8日に開催された、名古屋コミティア51に参加してきました!

 

戦利品たち↓

 

 

今回は色々な方の作品が見たい!という目的だけでなく、

twitterのフォロワーさんにお会いして、実際に話すという目的もありました。

 

これまでこういったイベントには何回か参加していましたが、

twitterで知り合った方と「めゆきち」として会うのは初めてでした。

(我ながら「めゆきち」って変な名前だなと思ってます。少し名乗るの恥ずかしい...)

 

実際にフォロワーさんと会うのは、不思議な感覚でしたが、お話しできて最高に楽しかったです!!!!

中にはお菓子やお手紙をくださったり、グッズをおまけしてくださった方もいて、

とても嬉しかったです( ;∀;)!!!ありがとうございました!!

いただいたお菓子、全部食べました!!!

 

 

 

今回のコミティアで、自分の趣味を思う存分楽しめる、新たな居場所ができたのだと

心から実感しました。

自分が何かを作って参加するのももちろん楽しいですが、同じ作り手の方たちと交流することは、更に楽しいです!!

 

 

 イベントでしておけばよかったなと思う事

もちろん、作品が好きだと思ったから、スペースに立ち寄りグッズや本を買うのですが

中々感想を言えずに、物を買って終わり...ということがしばしばあります。

何か一言でもいいから、いいなと思ったらちゃんと言葉にして伝えたいです....!!

 

 

来年から社会人になり、よりイベントにお金を費やすこともできるようになるので

その時が来たら、サークルで参加したいです。

頒布物もただいま計画中です。実現させたい!!!

絵も以前サークルで参加した時よりかなり増えたので、前回の反省を生かし、より充実した本を作りたいと思います!

本当に、今すぐにでも本を作りたいです!!!少し厚めの本を!!

 

ではでは