夢見たっていいじゃない。

色鉛筆でお絵かきしてます。味噌カツ大好きです。

コピックのすごみ

今日は一日中絵を描いて過ごしていました!

描いた絵がこちらです!!

 

 

f:id:meyukichi:20171021211026j:plain

 

 

実はこの絵、いつもと違うのですが、何かわかるでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、いつもは色鉛筆のみですが、コピックも使っているところでした~!!

 

 

むしろコピックがメインで、+αで色鉛筆を使っている感じです。

まともにコピックで絵を描いたのは小学生ぶりだったのですが、楽しく描けました♪

色鉛筆とはまた違った雰囲気を出せたと思います。

 

それにしても、使っていて驚いたのが、発色の良さ...( ゚Д゚)!!!!

 

いつも以上にくっきりした絵になったので、

やはりペンだと紙に対する色の乗り具合が違うなと思いました。

 

スケッチブックの紙を使って描いたのですが、コピックなら全然いけますね!!

さすがペン!!!

 

そして、色鉛筆はやはりケント紙のようなつるつるした紙の方がいいです!!!!!

スケッチブックもダメではないのですが、やはり色の乗り具合が違って、

つるつるした紙の方が濃くはっきり塗ることができます。

 

近くのダイソーで8枚入りのケント紙が売っている事を知ったので、これからはそこで買おうかなと思います。

 

 

 

f:id:meyukichi:20171021205915j:plain

 

いい感じにコピックが揃っていることに気づきました(*'▽')!!!

(写真は一部で、実際はもう少し持ってます。あと、パノラマ撮影なので少しゆがんでしまいました...)

 

本格的に使っていたことはほとんどなかったのですが、

なぜか色鉛筆と同じくらいの量持っていたのでびっくりしました!!

 

時間ができたら、色鉛筆以外の画材も使ってみたいと思っていたので、今日それができてよかったです!

たまには別の画材に触れて、気分転換するのもいいかもしれないと思いました!

本日の記事は以上です。ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

ではでは~