夢見たっていいじゃない。

色鉛筆でお絵かきしてます。味噌カツ大好きです。

小話<全4篇>

いつもブログを読んでくださる皆さん、ありがとうございます!

気が付けば、このブログを書き始めてから3年経っていました。

なので、今年は4年目に突入です(^ω^)/

 

いつもは絵を載せていますが、今回は小話を4つ書こうと思います。

 

※ただのぼやきです

私の中に存在する2つの絵について

 

今の私の脳内です。↓

f:id:meyukichi:20171104114121j:plain

 

この間久しぶりにデジタルで絵を描いていたら

意外としっくりきてしまった...

デジタルの、色が均一に広がっていく描き心地が、またいいんですよね...(^ω^)ふふ

 

しばらくデジタルから離れていたことで、逆にいい感じに筆が進みました。

このまま更に描き続ければ、もっといいものができるのではないか...?という

期待もあります。

そこが絵を描くことの楽しさでもあるのですが...

 

 

金髪絵を究めていたときの話

 

小学生の頃からとある金髪キャラが好きなのですが、

自分で描いても納得がいかず、別人にしか見えないんです。

 

なので、オリジナルの金髪キャラに雰囲気を投影させ続けることで

それっぽい何かを描いていたという感じです。

 

好みの金髪について

 

 

具体的にどういうキャラのが好きなのかというと

 

神話に出てくるような金髪キャラが好きです!!!!!!!!!

 

 

あと、金髪は金髪でも、黄色っぽい感じではなく、

少しくすんでいるような、上の絵のような感じが好きなので!!!

 

最後に...

 

とにかく、デジタルとアナログの狭間で悩んでます...

 

色鉛筆の絵の方も、ようやく形になってきました。

でも、まだまだ代表作として出せるほどの絵がほとんどないです。

だから、アナログで、色鉛筆でも頑張りたいです。

 

 

今回の記事は以上になります。

 

ではでは!!!