夢見たっていいじゃない。

色鉛筆でお絵かきしてます。味噌カツ大好きです。

ご飯の絵を描いていると幸せな気分になる


f:id:meyukichi:20171118234724j:plain

 

 

SABU'S KITCHEN へようこそ!!

 

 

今回の絵のテーマはずばり、「ほっこりできる喫茶店」です。

 

色辞典に収録されている「ピーコックブルー」を使って影の部分を塗ったり

白の部分を「麦わら色」で表現したりしてみました。

 

あと、緑色を普段あまり使うことがなかったのですが、

今回の絵で使ってみたことで魅力に気づけたと思います。

自然の色なだけあって、優しい気持ちになれますね...

 

ここで、ちょっとした設定を書いていきます!

 

 

店主:三郎丸(さぶろうまる)

f:id:meyukichi:20171119000345j:plain

料理が得意な犬。特にオムレツにはかなりこだわっていて、一番得意な料理。

「お布団のようにふかふかしているオムレツ」が最高だと思っている。

 

 

見習いの女の子

f:id:meyukichi:20171119001446j:plain

料理が大好きな女の子。

料理の腕を更に磨くため、三郎丸の見習いとして共に喫茶店で働いている。

好きな色は緑色。エプロンはお手製のもの。

 

周りに描かれている食べ物は全て、SABU'S KITCHENのメニューです!

絵を描く前に、どんな食べ物を出しているかも考えていました。

完全に私の好きなものしかないので、デザートなんかは抹茶系ばかりです(笑)

 

 

この絵を描くきっかけとなったのは、とあるレストランに行った思い出でした。

とてもほっこりできる雰囲気で、心地よく食事ができました。

 

そして何より、食べ物がとっっっても美味しかったんです。

大人から子どもまで楽しめる素敵なレストランだったので、また行きたいです!!

 

こうして自分が体験したことが絵のアイデアになることがあるので、

しっかりと記憶に焼き付けておきたいです!!

 

食べ物の絵も色々描けて楽しかったです!

 

 

 

余談

 

 

f:id:meyukichi:20171119000321j:plain

 

実は先ほど紹介した三郎丸は、これまで描いてきた絵にも登場しています!!

上の画像はほんの一例ですが、色々な恰好で登場しているので、もしよければ探してみてください!!

(今度はどんな格好をさせようかな..)

 

今回の記事は以上になります。ではでは!