めゆきちのブログ

色鉛筆でお絵かきしてます。味噌カツ大好きです。

混ざりあうもの

皆さんこんばんは。めゆきちです。本日の内容はこちら!!

 

f:id:meyukichi:20180210163055j:plain

 

本日からは記事のサムネイルを作ってみました!!

YouTubeでもこういうのがあると思うのですが、まずは視覚で内容を訴えよう!

と思い、始めてみました。これからはこんな感じでいきます。

 

 

 

 

今回の作品がこちら!↓

 

 

f:id:meyukichi:20180210163107j:plain

 

ざりあうもの」

タイトルは最近聴いてる曲から取りました。

 

色々な色が混ざりに混ざり、どうにもならないという心情を

絵に表しました。

 

一言でまとめると、「もどかしさ」に近いのではないかと思います。

 

 

あと、今回は光がより強調されるような塗りをしてみました。

特に、影の部分はぴったりな色を何色か混ぜて作ったので、

ムラをなるべく出さないようにしました。

 

元々暗い色の色鉛筆を使うのもいいかもしれませんが、

自分で色を作るのも楽しいです!!

 

肌の部分はベースの上からこの3色を重ねて塗りました。

 

f:id:meyukichi:20180210172118j:plain

 

全部トンボの色鉛筆で、オレンジとピンクは24色入りのよく見かけるやつです。

一番上の灰色っぽい色は、色辞典二藍という色です。

影をつけるのにすごく重宝している色です!!

二藍とベースに近い色を混ぜるといい感じに影が塗れます!!!

 

しかし、彩度が低い色なので

加減に注意しないと一気に暗くなってしまうのが難しいところです。

 

 

今回の記事は以上です。ではでは!