めゆきちのブログ

色鉛筆でお絵かきしてます。味噌カツ大好きです。

とりあえず絵のタイトルに迷ったら「○○系女子」でいいや

「ざんげ」って漢字で書くと難しいですね

 

f:id:meyukichi:20180316191018j:plain

 

タイトル通り、いつも絵の題名に悩むめゆきちです。

今回の新作はこちら!!

 

 

迷える子羊を救済する系女子です。

 

f:id:meyukichi:20180315223839p:plain

シスターの女の子を描きました!

あと、羊は写真を見ずに想像で描いたのもポイントです。

 そして、服は白と青と金色の組み合わせにしました!!

この3色の組み合わせはすごく好きです!なんか、神々しい色合いだなと自分では思ってますww

 

絵の話はここまでにしておいて、

今回はですねー最近思う事があるのでそれについて話します。

 

美しさへの憧れ

 

昨年書いた記事で、こんな画像を貼っていたのですが...

f:id:meyukichi:20171104114121j:plain

この感情の正体が分かりました!!!

 

可愛い絵はもちろん好きですが、実は美しい絵にも憧れています。

なので、たま~に可愛さよりも、美しさを重視した絵も描きたくなる...ということでした。(自分の中で気持ちを整理しておきたかっただけです)

 

結局また絵の話になってしまった

 

金髪の話

前から記事を見てくださっている方はご存知かもしれませんが

私は二、三次元問わず金髪が好きです!!!

 

金髪の人=神話に出てきそう=現実離れしている

というイメージを持っているので、

アニメや漫画に出てくる金髪キャラは、異世界から来たんじゃない??ってくらいに思っています。

あと、そういったキャラは主人公以外のポジションでいてほしいですね...

先ほど述べたイメージも含めて、何人かいるサブキャラのうちの一人であってほしいなと思います。

 

今日はこの辺で終わろうかと思います。ではでは