めゆきちのブログ

色鉛筆でお絵かきしてます。味噌カツ大好きです。

自分のペースで

最近思うこと。

尊いもの」の絵を描いて以来、中々しっくりくるものが描けずにいます。

(2つ前の記事の絵です)

 

f:id:meyukichi:20180603224954j:plain

個人的に気に入っている、髪のグラデーション。

 

幼い頃はただただ楽しくて描いていましたが、

成長するにつれて、絵に対する気持ちも変化していき

一つの作品を描くのに、エネルギーを使っているような感覚を持つようになりました。

 

 

構図をどうしようとか、色をどう塗ろうとか、考えることが多いなって思います。

 

更に、他の方の作品を見ていると信じられない位世界観の構成が素晴らしいものがあって

どうしてここまで思いつくんだろう...とただただ驚かされるばかりです。

 

ある時は、考えすぎるのは良くない、もっと気楽に作品を描いた方がいいのでは?

と思う事もあったのですが、

 

今となっては、自分なりにアイデアを考えて、時間を掛けながら繋げていき

作品を描くことこそが、満足できるだのだと気づかされました。

 

また、しっかりと気持ちが入っている絵は、見ると描いていた時に考えていたことを思い出せて楽しいです!

 

 

f:id:meyukichi:20180603223946j:plain

↑愛用している色鉛筆たち。

 

膨大な数の絵が見られる世の中で、時には翻弄されてしまうこともありますが...

自分のペースを大切にしていきたいです!

 

ではでは