めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

好きなもの~~

めゆきちです。

今回は、ひたすら自分の好きなものを紹介していきまーす!!!

 

 好きなもの一覧

 (目次機能を使ってみたかった)

 

1.絵を描くこと

f:id:meyukichi:20180609160801j:plain

 

これはもう分かりきっていることだと思いますが(笑)

とにかく絵を描くのが好きで、一番幸せを感じられる時です(^ω^)!!!!

色鉛筆が多いですが、デジタルで描くこともあります。

 

今描いているのは、職場での会話をヒントに思いついた絵なのです。

果たしてどのような仕上がりになるのか...ワクワクします!

 

 

2.同人イラスト本集め

f:id:meyukichi:20180609161115j:plain

 

お小遣いやお年玉をイラスト本につぎ込みまくったので、気づいたらこんなにありました!(実際はもう少しあります)

1冊がだいたい500円前後で気軽に買いやすいのと、「同人」で作っているっていう所が好きです...!!

同人誌に多い、パンフレットっぽい装丁がいいんですよね...中には商業の画集くらい分厚くて装丁も豪華なものもありますが。

紙もメタリックな素材を使っている方もいればざらざらだったり、つるつるだったりして個性が出ていて面白いですーー!!

イラスト本は現在も増え続けております...私も作りたいーー!!!!

 

 

3.同人イベント・展示を見に行くこと

 

 名古屋コミティアは存在を知ってから毎回行ってます!半年に1度のこの日を楽しみに生きてます。自分も今度はサークルで参加したいな~

 また、企画展や個展を見に行くのも好きです!

原画をじっくり間近で見られるのは貴重な機会だと思うので、勉強のために行ってます!そして、ついでに美味しいものも食べてきます(笑)

 

 

4.蒙古タンメン 

 

f:id:meyukichi:20180609162416j:plain

今まで食べてきたカップ麺の中でいっっっちばん美味いです。

辛いんですけど、旨味もあるので食べられますね...!辛いけど!

スープは全部飲むと胃へのダメージが増してしまうので少しだけにしているのですが

奥の方に残った野菜を探して食べるのも好きですw

 

5.サラダ

 

f:id:meyukichi:20180609160747j:plain

 

画像はココイチのサラダです!なんと、ドレッシングがトマト...!!

 

生のレタスやキャベツを切っただけのものに

ドレッシングをかけるとめっっっちゃ美味い!!!!!!!

 

 

野菜は基本何でも好きですが、生で食べるのが一番好きです!歯ごたえとみずみずしさがあるので!

 鶏肉やコーン、たまねぎなど他の具も入っていると彩りも良くなりますし、食感も食材ごとに変わるので、より楽しめます♪

ちなみに、ドレッシングはイタリアンドレッシングが一番好きです。

(ちょっとピリ辛なのが良いです...)

 

6.抹茶ラテ(スタバのやつ)

f:id:meyukichi:20180609172721j:plain

抹茶の渋みと、ミルクの甘さの組み合わせが最高に好みだということに気づきました。

出会ったのはいつだったんだろうか...

とにかく私の中では最高の飲み物です!!!!!!

 

 

7.女性アイドル

 f:id:meyukichi:20180609160752j:plain

 

かつて二次元にしか興味がなかった時代がありましたが、今ではアイドルも好きです!!!!!!

ハマったきっかけは欅坂46です。

ブログでも曲の紹介をしてきたことがあったのですが

初めてMVを観た時びっくりしました。これまで想像していたアイドル像とかかけ離れていて、クールな感じなのが受け入れやすかったのかなと思います。

 

そこからは、今度は同じ坂道の乃木坂46、さらに48グループ、イコラブ(=LOVEというアイドルグループの略称です)...と、どんどんのめり込んでいきました。

 

様々なグループを見ていると可愛い子が本当に多くて、目の保養になってます...(*´ω`)

 

二次元のキャラだと、いくら可愛くても可愛いな~~で終わってしまいますが

現実の子だとヘアメイクとか参考になるので、そこがいいなと思っています。

 

好きなものはここに書いてあるもの以外にもまだまだあるので、これからも発信していけたらいいなと思います...!

ではでは