めゆきちのブログ

色鉛筆でお絵かきしてます。味噌カツ大好きです。

ゆるい仲間たちと不思議な世界。

新しい作品ができました!

 

ようやくまともな作品ができた気がします。めゆきちです。

f:id:meyukichi:20180611234214j:plain

「今回の作品は」...から始まるのが、やはり自分のブログらしいなって

改めて感じました。

 

ということで、今回の作品はタイトル通り、というか記事のタイトルが絵のタイトルです。

職場で、ゆるキャラの話をしていたことを思い出し、そこから着想を得ました!

ゆるいキャラたちは疲れた私達の心を癒してくれる存在だと思います。

 

そんなキャラクターたちと一緒に過ごせたらなあ...

という壮大な夢を詰め込んだ作品がこちら!

↓ ↓

 

 

 

 

 

 

f:id:meyukichi:20180611234228j:plain

 ゆるいキャラたちに囲まれながらお絵かきしている女の子です。

デザインは少しゆめかわいい感じにしてみました~

うさぎの表情がお気に入りです。

 

基本的に動物モチーフのキャラが多いですが

中にはなんとな~く思いついたよくわからないものもいますww

まあ、それも含めて「ゆるキャラ」てことで!!!

 

 

f:id:meyukichi:20180611234405j:plain

こういう途中塗りの状態も好きです。

これからどんどん色が付いていくんだな...とワクワク感が湧いてきます。

 

 

強さとは

 

ここからは絵と全く関係ないことですが...

最近、STU48の「暗闇」を聴きまくっています。

サビの歌詞で、

 

「生きることに傷つきうろたえて無様でいたい」

 

という言葉があって、そこがすごく好きです。

私は失敗することが恥ずかしく

なるべく上手くこなしたいという気持ちが強いです。

そのため、生きることを、傷つきうろたえるものだというのか...?

と疑問に思ったのですが

 

自分の欠けていることを認め、受け入れていくことこそが強さだと感じました。

twitterで核心をつくような名言が溢れているので、そこからの受け売りですが...

 

私の知っているキャラの話なのですが...

そのキャラは自信家で、試合でも無敗でした。

しかし、ある時敵チームに逆転されて、初めて負けてしまったんですね。

その時は自信を失くしたり、プライドが傷ついたかもしれませんが

敗北を味わってからは、更に努力し、強くなっていました。

 

 

私もそのキャラのように...とまではいかなくても、

自分の本来のポテンシャルと向き合って、失敗を強さに変えられるようになりたいです!!!!

 

最後に...全然ゆるくない内容になってしまいました!!!

 

今度はもっとすごいの描きたいです!ではでは