めゆきちのブログ

色鉛筆でお絵かきしてます。味噌カツ大好きです。

なつやすみ(普通に通勤してます)

皆さん!!少し暑さがマシになった気がします。めゆきちです。

自分の中ではそろそろ夏が終わりそうです(予定をほぼ消化してしまった)

あとはつくし賞だけです...!!

 

展示作品の進捗

 

f:id:meyukichi:20180819204713j:plain

つくし賞に出す作品の一部です!!いつもより少し大きめのB4で。

前に参加したらくがき展はらくがきでしたが、今回はガチ絵の展示なので

色を濃いめに塗るよう意識してます。

カリスマカラーの24色セットをゲットしたので、作品に生かしたいです...!

 

生誕記念・京都旅行

今月は誕生月なので、思いっきり遊ぼうと思い、京都に一人旅してきました~

京都は修学旅行で来たことがあったのですが

当時は金閣寺清水寺など

メジャーなお寺をまわろう!!!という感じだったので

今回は全然違う場所に行ってきました!

 

 

 

 

f:id:meyukichi:20180819230135p:plain

 

りらっくま茶房に行ってきました!!!!

場所は嵐山です!!!

 

人気キャラクターのお店ということもあり、混雑が心配でしたが

食事スペースには20分待ちで入れました!

お盆シーズンをギリギリ避けていたのも良かったかもしれないです。

 

リラックマは小学生の頃からずっと好きでしたが

こんなお店があるのはつい最近知りました。

とにかく最高の場所でした。いい点を挙げるとすると

 

①食べ物可愛い!!!しかも美味しい

②グッズ売り場には沢山のリラックマが...!!嵐山だけの限定グッズも!!

③お店の外のオブジェやデザインもリラックマモチーフかつ和風で、京都にきた感じがすごくする

 

テイクアウトの飲み物を物ながら嵐山の街を歩くのが最高に良かったです。夏だ。

更に、りらっくま茶房に来た時、一人で来てよかったなと思いました。

 

なぜかというと、お土産選びに2時間も掛かったからですww

本当にリラックマのグッズは可愛いものがたくさんで、色や柄も色々あってかなり迷ってしまいました...

しかも長くいたので、人が多くなったり、少なくなったりの繰り返しでした...

 

そして、この時

一人旅なら、お土産を買うのに好きなだけ悩めるというメリットを見つけました。

 

りらっくま茶房以外のお店も、素敵な雑貨がたくさんあって、心が躍りました。

京都にまた行きたいです。

今度は京都駅の中身をもっと見てみたいです。

めちゃくちゃ広くてびっくりしたのですが、新幹線の乗り場の近くしか見れなかったので、駅じゅうを周ってみたいです。

 

でも実は大阪も気になるんですよね...

結構好きな作家さんの展示が大阪の会場で行われていることが多くて。

前に行った時は派手な街並みが多かったので、ゆっくりとギャラリー巡りもしてみたいです。

 

でもでも東京も気になる~~~!!!!!!!

こうして旅行への夢が膨らんでいくのであった...

 

小さな本棚

 

f:id:meyukichi:20180819204451j:plain

 

机の上にお気に入りの本スペースをつくりました~

 

・お気に入りの画集(商業・同人)

・旅行本(建物や食べ物やグッズ、風景の写真を見たい)

・ゆるいキャラクターの漫画

 

気づけば画集もだいぶ増えました。本当に沢山の素晴らしい作品に溢れてる...

そろそろ床に敷き詰めて、寝られますかね...( ˘ω˘ )

(作品に傷がついたらどうするんだ、やめとけ)

 

本場のカレーぱねえええ

 

インドカレーのお店に行ってきたのですが、びっくりしました。

もちもち&カリカリのナンを

まろやかなバターチキンカレーと

絶妙に美味いベジタブルカレーにつけていただきました。

 

f:id:meyukichi:20180819233925j:plain

ナンの長さが目測で25cmくらいありました。

 

最高に美味しかったです。

今まで食べたカレーの中で一番おいしかったです。

かなりの食べ応えでしたが、最後まで美味しかったです...!!!

本場の味ぱねえええええええ

 

 

紹介したこと以外にも

カラオケに行ったり、人生初の温泉と岩盤浴にも行きました。

色々な体験ができて、楽しかったです!!まだ展示があるけども

最後に、もう一つだけ書きたいことが...!

 

オススメの曲

欅坂46の7thシングル「アンビバレント」です。

他の曲も好きなのですが、やっぱり表題曲最高ですね!!!!!

一人になりたいけど、一人では生きられない...という歌です。

 

www.youtube.com

 

最高なので聴いてくれ!!!!!ではでは