めゆきちのブログ

色鉛筆でお絵かきしてます。味噌カツ大好きです。

名古屋コミティア53おつかれさまでした

名古屋コミティア53 おつかれさまでした!!!

めゆきちです。先日、名古屋コミティア53にサークル参加したので、感想を書きます!

 

感想

f:id:meyukichi:20181015204620p:plain

 

サークルに来てくださった皆さん、

本当に本当にありがとうございました( ;∀;)!!!!

 

びっくりするぐらいあっという間に終わりましたが...

とても楽しい時間を過ごせました!!!

 

 

準備期間中は色々考えることが多かったです。

 

新刊のイラスト集は、これまでの、約2年分の作品を詰め込みました。

なので気合いもかなり入っていたのですが...まさかのデータミス。

余白ができた状態で届いて、最初は落ち込みました。

しかし、ピンチをチャンスに、余白の部分に絵の続きを描き込みました。

 

更に、本文はデザイン的に余白があってよかったくらいです。

 

サークルの設営に関しては、

何が何でも作品の雰囲気が伝わるようにしなきゃ、と思っていました。

そこで、ディスプレイに必要なものを探し回ったり、ギリギリまでレイアウトを考えました。

準備中、モーニング娘。の曲に元気をもらえました...(絶賛どハマり中。)

 

前日になると

楽しみな気持ちと、不安な気持ちが混ざっていて、

どうなっちゃうんだろう、作品を買ってくださる方はいるのかなと思っていました。

 

しかし、当日を迎えると

イラスト本やグッズなどを手に取っていただけたり、

私の事を知ってくださっている方がいたり、

作品を褒めてくださったり、

差し入れをくださった方が....!!!!( ;∀;)!!!

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!!! 

 

自分の作品をネットに投稿するだけならまだしも

本やグッズにしてそれを売るとなると、更に勇気がいるなと思います。

お金がかかりますし、在庫を抱えることになるので。

 

イベントへの出店は、色々な方に見ていただける機会にはなりますが、

参加しているサークルも数多いので、その中で作品を買ってくださるというのは

どんなに幸運なことなんだろうと...

 

来てくださった方はもちろんなのですが

今回の名古屋コミティアでとても頼りになったのが

一緒に売り子をしてくれた友達です。

あらゆる面でサポートしれくれて、感謝してもしきれないくらい....!!!

手伝ってくれてありがとうーーー( ^ω^)!!!!

 

当日はクタクタになって帰ってくるかと思っていましたが、

思いのほか体力的に余裕があったので、手伝ってくれた友達とカフェ行ってきました!

念願のアフターだあああああ!!!!!

 

名古屋コミティア、最高に楽しかったです!!!!

 

新刊の話。

 

今回の新刊のタイトルは「光の作り方」でした。

なぜこのタイトルなのかというと、これまで絵を描いてきて得たものが

「光の作り方」だったからです。

詳しいことはイラスト本のあとがきに書いてあるので、ここまでにします。

 

本文には作品毎に一言ずつコメントが添えてあるので、

そちらも一緒に楽しんでいただけると嬉しいです*

手に取ってくださった方、ありがとうございます!!!!

 

 

一般参加した時から、ここが私の場所だ!!と思っていたので

今回、無事にサークルで参加できて、沢山の方とお会いできて

夢が叶えることができて、ここまで頑張ってきて本当に良かったです。

 

そして、自分の創作活動にもひと区切りつけられたかな、と思います。

名古屋コミティアを終えてからも、様々なイベントに出られたらいいなと思います。

というか、出ます!!!

 

また時期が近くなったらお知らせします!

 

ここまで続けてこれて、本当に良かったです!

めゆきち