めゆきちのブログ

色鉛筆でお絵かきしてます。味噌カツ大好きです。

8は無限の8

 

 

f:id:meyukichi:20181224003359j:plain

 

 

 

f:id:meyukichi:20181224004540j:plain

 

 

 

 

2018年 最後の作品です。タイトルは

「8は無限の8」

 

絵には、自分の好きな世界を表現できる、無限大の力があると信じています。

喜びも、苦しみも、全て原動力にしてしまいたい。

 

 

 

 

 

 

 

今年の活動を振り返って...

7月のらくがき展から始まり、

つくし賞、名古屋コミティア

つくしの年賀状・クリスマスカード展

など、数々のイベントに参加することができました。

念願だった、イラスト集も出せました。沢山の方に見ていただけて

本当に感謝しかないです。ありがとうございます!!!

 

ひとまず、やりたかったことは全部叶えられました。

 

やはり、実際に色々な作家さんとお話ししたり、作品を観てもらえるのが

本当に楽しかったです。

それぞれ作風は違えど、仲間なんだ!!!と思えて、それがただ嬉しかったです。

 

 

自身の作品について

これまでの作品を観ていると、

その時ハマっていた曲やもの、アイデアの元になったものを思い出せるんです。

 

自分にしか分からないけど、それが確固たるアイデンティティーです。

 

 

絵の悩み

年々絵を描くということに

より気力を使うようになったと言いますか、

楽しいだけのものではなくなってきています。

 

日常生活でも、絵の事が気になって仕方ないのです。

何も描けないと 焦ってしまうし 

描いてる絵があっても、続きが気になって仕方ないし

それでもやはり楽しいので、

絵を描くより楽しいことがあるのかな、という感じです。あるとしたら旅行かな?

 

好きなことのはずなのに、どこか縛られているような感覚を覚えます。

 

絵が好きすぎるんですね、きっと...

やはり、熱中できるものがあるのは良いことなんですけど、

もう少し、こう、他の趣味もあるといいですよね。

(旅行があるけど、出費がすごいしそんな頻繁には行けない...)

 

 

今後の活動について

これまではネットに投稿して終わり、ということが多かったのですが

これからは展示やイベントへの参加を目的とした作品制作をしていきたいです。

 

ネットへの投稿だけだと、結局いいね、RTで終わりですが

展示やイベントに向けての製作なら、それだけでは終わりません。

 

額装を考える楽しみ。

原画を実際に見ていただける楽しみ。

他の作家さんと交流できる楽しみ。

こんなに楽しみが...!!

 

その先に、展示やイベントがある。と思うとますます楽しくなるんじゃないかな...?

とワクワクしています。

それに、展示の日に合わせて製作をすることになるので

ペースは落ちるかもしれませんが、同じ目的で製作している他の作家さんがいると

思うと、より励みにもなると思いますし!

 

まだまだやりたいことがあるので、健康に気を付けて

来年も過ごしたいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ではでは

 

 

 

2018年も、

本当にありがとうございました!!!!!!!!