めゆきちのブログ

色鉛筆でお絵かきしてます。味噌カツ大好きです。

新刊と、ライブ!!!

こんばんは。めゆきちです。

今年2度目のブログになります。色々書きます。

(タイトルがもうそのまますぎる...他に何かなかったのか???)

 

 

新刊の話。

 

f:id:meyukichi:20190114194358j:plain

 

こんな感じで、制作中です!!

スタートするまで、そもそも本なんて作れるのか??と心配もありましたが

無事着手できました...

 

3月の名古屋コミティア54に申し込んだので

そこで出せたらいいなと思ってます。

テーマは「スイーツ店で働く女の子」です。

自分なりのオリジナルスイーツや、お店のデザインを本に詰め込めたらいいなと

思います(^ω^)☆

 

完成できれば、念願の全編描きおろし新刊になります。

これまでは、今までの作品をまとめた本ばかりだったので

こうやって、本のために描くということをしてみたかったんです。

サークルカットにもがっつり描いたので、最後までやり通したいです。


 

ライブの話。

 

12日、JUNNAさんのライブに行ってきましたあああああ!!!

(マクロスΔでデビューした、最年少歌姫の子です!!なんとまだ18才という...)

歌声と演奏が大迫力で、とても元気がもらえました。

 

f:id:meyukichi:20190114003650j:plain

 

衣装やヘアメイクも可愛らしくて、

途中で変わったりもして、見ていて驚きの連続でした...!!

 

目の前に、憧れの人がいて、その場で歌を歌っている...という状況が

初めての体験で、とても素敵な時間を過ごせました。

 

 

本人が登場した瞬間、感動で泣きそうになりました...(笑)

(いきなり泣いてどうすんだい!!)

しかし、しばらくすると本人がいる状態に慣れていき...

 

ライブが終わってから、ああ、本当にいたんだ...と思うのでした。

 

そして、今でも音源で曲を聴きまくってます。

 

最高に楽しかったです!!!

 

 

 

ここ最近、というか最近でもないか

 

私自身、絵を描くことが本当に好きで、

でも、そればっかりで、やっぱり縛られすぎているような

気がしてしまっていて。

そんな時、先ほど書いたライブがあって。

気分転換できました。

 

やっぱり絵は楽しいですが、色々考えるのに時間も気力も使うもの

なので、思うようにいかない時もあります。

 

そんなときに、今回のライブのような、気分転換できることがあったら

バランスがとれるのかなと思いました。

 

お絵描きも楽しみつつも、ちょっと休みたいなと思ったら

他の事をしてみる。

 

そんな余裕を、持っていたいです。ではでは