めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

東京と大阪♪

こんばんは。めゆきちです。

いつも記事を読んでいただきありがとうございます。

 

GWは東京と大阪に...行ってません!!!

いや、大阪には行きました!!怒涛のギャラリー巡りしてきました!!

やはり、地方が違うと、作家さんの顔ぶれも場の雰囲気も変わりますね。

そして、やはりレベルが高い!!!!!

数々の作品に圧倒されながらも、創作意欲がわいてきました。

 

これからは他の地方にも展示できたらいいですね...

やはり、他の県に行くとなると時間もお金もかかるので

もし、原画を見たいという方がいれば、いるか分からないけど

もしかしたらってこともあるので、ぜひ県外でも展示に参加したいです!!

 

ここからは最近描いた絵をペタリ。

 

f:id:meyukichi:20190506195020j:plain

 

左が東京、右が大阪の絵です!

ご当地絵に挑戦してみました!!ガイドブックや画像検索で片っ端から

観光地やお土産を調べまくりました(笑)

街も、部分的にですが描いていて楽しかったので

自分でも何か架空の街とか描けたら楽しそうだなと思いました!!

 

 

 

 

最近...というほどでもない恒常の悩みです。

 

頻繁にSNSを結構見てしまいます。

それで、当たり前なんですけど、いっぱい絵が流れてくるんですよね。

もちろん、他の作家さんも絵を描いているだけではなく

仕事や家事などをしていらっしゃるとは思うのですが...

 

焦りますね。何か描かなきゃって

 

でも、焦ってしまうと納得のいく作品ができないのは分かっているので

まずは、気持ちを整えることが大切かなと

 

 

絵に夢中になるのもいいのですが、それが全てになってしまうと

それはそれで描けない時の過ごし方に困るので

何か、他に気分転換になるものを...見つけたいです!

ではでは!