めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

知る人ぞ知る

こんばんは。めゆきちです。

展示の絵が完成しましたーーーー!!!!よかった!!

来週は額を買いに行こうと思います♪ついでに喫茶店も行っちゃおうかな!?

(一人で出かけるのが億劫になっていたのですが、喫茶店なら一人でも全然行けることに気づきました。

展示作品や物販などは会期が近づいたらまたお知らせします*

 

 

 

令和!!

 

f:id:meyukichi:20190602202829j:plain

 

人娘です!!

Twitterで色々な絵描きさんが令和カラーを取り入れた作品を描いていて

面白そうだなと思ったので

私も色鉛筆で挑戦してみました!!

普段よりも落ち着いた感じ...になりましたかね。

 

最近気づいたのですが

使っているお財布が和柄のがま口で

しかも外側が令和カラーの菫、

内側の布が桜と梅っぽい色なんですよーー!!

時代を先取りした感があって嬉しいです。

(友達に選んでもらった絵柄でした)

 

 

新たな発見

 

f:id:meyukichi:20190602202833j:plain

 

最近思いついた、美味しいおやつの食べ方。

甘い系とスナック系をお皿に盛って

満腹にならない程度に、少しずつ食べる...というものです!

プチシリーズのきなこもちケーキが和って感じの味ですごく好きです。

 

 

 

茶店への思い

 

以前、名古屋のギャラリーカフェテオさんで

展示をさせていただいた時に思ったのですが

個人経営の喫茶店にもっと行ってみたいです。

これまでは、喫茶店というとチェーン店しか行ったことがなかったんです。

 

チェーン店なら、

本で調べたり、ネットで調べなくても名前を聞いたことがあったり

大型スーパーにも入っていたり

そもそも店舗の数が多いので見つけやすいじゃないですか。

 

それに比べて個人経営の所は調べたり、

道を歩いててたまたま見つける...とかじゃないと出会えないなって。

でも、そこがむしろ魅力なのだと気づきました。

知る人ぞ知る...って感じですかね。

それに、お店ごとでメニューも内装も外観も違うので、

それぞれの良さを感じられると思うんです!!

 

 

友達に紹介してもらったお店も、自分の住んでる市内にあったのに

全然知らなかったんです。

でも、外観もお食事も素敵なところで、楽しい時間を過ごせました。

紹介してくれた友達に感謝ですね!!

 

自分自身も、絵の活動でフォロワーや評価数を気にしていたことがありましたが

今では、知る人ぞ知る存在であれば、それで十分価値があるなって

思ってます。

 

茶店の紹介本を見るの、楽しいです♪

 

 

余談ですが

PC、スマートフォン版共にブログデザインを変更しました♪

前回同様、アナログの原画を敷き詰めた写真を使いました。

前のヘッダーの絵が古かったので、最新版にしたかったんです!

 

今回はここで終わりです。ではでは。