めゆきちのブログ

色鉛筆でゆるくてカラフルな世界を描いてます。

名古屋コミティア55

めゆきちです。

 

先日、名古屋コミティア55にサークル参加しました!!  

 

f:id:meyukichi:20191015223223j:plain

 

気づけば、今回で3回目の出展でした。

イラスト本は、4冊目です。

スペースの前半分が全部本が並びました(笑)

来てくださった方が色々読んでくださって、そこから更に

良いなと思ったものを選んでいただけたのが嬉しかったです...!!

 

 

<ちょっとお知らせ>

https://misokatsu.booth.pm/

↑こちらのサイトにて、名古屋コミティアに出した

新刊・ミニ原画やポストカードなどを通販中です!!

10月いっぱいまでオープンしていますので、

もし会場に来れなかった方がいらっしゃいましたら、

ぜひご利用ください。

 

 

******************

 

今回の新刊「Twinkle」は、いつもの色鉛筆絵ではなく

デジタル絵の画集でした。

画材がアナログからデジタルになり、タッチが変わってしまいましたが

この1冊を作ったことで、色鉛筆絵につまづいていた私を

ほんの少し救ってくれました。

また、かつて諦めていたデジタル絵を、もう一度楽しいと思えたのが

一番の収穫です!!

 

 

今回の名古屋コミティアでは、自身のスペースに対し

もっとああすれば、こうすればと思う事が沢山あったり、

改めて自分の作品を見つめ直すきっかけになりました。

 

でもこれはきっと、成長できるチャンスが到来したのだと信じています。

 

 

雨の中、スペースにお越しいただいた皆さんには、大変感謝しています。

ありがとうございました!!

 

ありがたいことに、嬉しい瞬間も沢山ありました。 

来てくださった方の中には、

いつもTwitterみてます!という方、

新刊楽しみにしてました!という方、

かわいい~~!と言って何枚かポストカードを手に取ってくださっていた方、

更に遠方から来てくださった方もいらっしゃったり...

ネットでも十分作品は見られますが、それでもなお

会場まで足を運んでいただけたことが本当に嬉しかったです。

 

差し入れをくださった方も、本当にありがとうございました。

美味しそうなお菓子がたくさんですので、じっくり味わせていただきます。 

 

 

改めて、サークル参加された皆さん、一般参加の皆さん、

お疲れさまでした^^!!!

 

 

 

そして最後にもう一つ、感謝の気持ちを伝えたい人がいます。

 

サークルを手伝ってくれた、友達です。

初めて名古屋コミティアにサークル参加した時からずっと来てくれていて、

もう、私の右腕どころか体の半分くらいの存在です。

頒布物の入った重たいキャリーを持ってくれたり、

サークルの設営を手伝ってくれたり、

私が買い物をしている間に売り子をしてくれました。

 

とっても 助かりました( ;∀;)!!!!

心身共に、存在が支えになりました。

もし一人だったら、きっと辛かっただろうなと思います。

本当に、ありがとう!!!

 

 

名古屋コミティアは終了しましたが、

まだまだ展示がありますので、今度はそちらに向かってゆきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。