めゆきちのブログ

色鉛筆でゆるくてカラフルな世界を描いてます。

ちいさなイラスト展 その2

こんばんは。めゆきちです。

ついこの間参加させていただいていた、

「ちいさなイラスト展 その2」について書かせていただきます。

 

作家のzuzuさんからお誘いを受け、参加させていただきました。

私含め7名の作家さんの作品が集うグループ展です。

 

展示会場は白川公園近くの「カフェ ロフェル」さん。

まるで隠れ家のような内装で、穏やかに過ごせるカフェです。

 

展示作品「とっておきの時間」

f:id:meyukichi:20191111201446j:plain

夜のカフェで過ごす、穏やかなひと時をイメージして描きました。

上に時計があったり、カフェの照明と相性抜群だったりで、

最高の位置に飾っていただけました...!

 

色々な方に作品を褒めていただけて嬉しかったです!!!

 

絵に使った額は友達からもらったものでした。

この額がなければこの絵も描けなかったと思います。

絵を描く私にとてもぴったりなプレゼントを、ありがとう( ;∀;)!!! 

 

 

 

f:id:meyukichi:20191111210436j:plain

 カフェ ロフェルさんではドリンクの種類が豊富なのが魅力です!

毎回迷ってしまう...(新しいのを飲んでみるか、前飲んで美味しかったのにするか...)

写真右のロイヤルミルクティーがオススメです...!

渋みが少なく、まろやかなミルクの味でほっと一息できる一品です。

 

 

搬入した時から、皆さんの作品がとにかく素晴らしいのと、

壁に作品が並べられていく様子にワクワクが止まりませんでした。

全て展示し終わった後、皆で店をまわって写真や動画を撮っていたのも

思い出深いですね...

 

会期中も、作家さんや友達を連れてきたり、時にはひとりで

気づけば、何度も観に来ていました...。

でも、何度見ても飽きないくらい、皆さんの作品が本当にカフェに合っていて、

お茶もますます美味しく感じられました。

同じテーマで描いても、誰一人丸かぶりする人なんていなくて、それぞれの

色合いが出ていたのも、見ごたえがありました。

 

物販コーナーで本とポストカードを置いていたのですが

そちらも手に取っていただけたようで...ありがたいです( ;∀;)!!

 

搬出の時、ついに終わってしまうのか...と寂しい気持ちもありましたが

最後には、笑顔で「お疲れさま」と「ありがとう」が言えました!

また、最後の最後までお客さんが見に来てくださっていて、

本当に、とっても嬉しかったです。

 

感想ノートも拝見しましたが、沢山の方に感想を書いていただけました。

中には絵を描いてくださった方もいたり、

Twitterでも沢山の書き込みがあったりと

まさに大盛況でした!!!!

こんな素敵な展示のメンバーになれていることが、信じられない位嬉しいです。

 

会期中に見に来てくださった皆様、ありがとうございました!!!

 

また、今日の今日まで展示の企画・準備をしてくださったzuzuさん、

会期中対応してくださったカフェ ロフェルさんには大変感謝しております。

また今度お会いする機会がありましたら、改めてお礼させていただきたいです。

 

 

名古屋コミティア55から始まって、ノスタルジア、そしてちいさなイラスト展。

まさに芸術の秋、とても楽しい思い出になりました。

今回の展示で、やっぱり絵には何か力があるのかな、と感じました。

これからも自分のペースで作品を描き続けていきたいと思います。

 

 2019.11.11 めゆきち