めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

全部楽しいって最強

こんにちは。めゆきちです。

声を大にして言います。

 

 

デジタルもアナログも、全部楽しいーーーー!!!!

 

f:id:meyukichi:20200404121104j:plain

 


それぞれの良さ、難しいところも含めて全部

楽しいです!!!!

 

アナログは、やはり紙やキャンバスに直接描くというのが楽しいです。

デジタルでは味わえない感覚です。

色の作り方が分かってくるようになると更に楽しいです。

画材・紙の組み合わせによって出る質感も違ってくるので、

そこもまた、楽しいです!

 

デジタルは、とにかく便利な機能がたくさん詰まっています。

描き間違えても戻るボタンがあったり、

広い範囲はバケツで一瞬で塗れたり、

レイヤーの合成モードで色味を変えられたり、

気になる部分を選択して拡大縮小、移動できたり...

アナログではできないことができるので

使いこなせるようになればかなり便利です。

 

絵がとにかく楽しい!という内容でした。

 

 

数えきれないくらい作品を描き続け、悩むことも多くありましたが

ようやくここまで来れたな~~

という感じです。

 

 

 

 

 

<何気にお知らせ>

f:id:meyukichi:20200404134715j:plain
f:id:meyukichi:20200404134716j:plain

かいじゅうちゃんのアクリルキーホルダーを作りました!!

小さめサイズで可愛いです(^ω^)

現在BOOTHにて販売中です!

他にもイラスト本やミニ原画もありますので、気になる方はぜひ。

misokatsu.booth.pm

 

 

本日のブログは以上です。ではでは!