めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

基本的に好きなものを描いてるけど、好きすぎるものは逆に描けない、つまり、それだけ尊いってことだ

f:id:meyukichi:20180506145631j:plain

タイトルが今までで一番長いです!!

推しが尊くて良い意味でつらい、めゆきちです。

 

基本的に私の作品は、その時に考えていたことが絵になっているので

自分の作品を見返すたび、あの時はあんなこと考えてたな~~と感じます。

 

他の絵描きさんって、どういうきっかけで作品を描き始めるんだろう...

 

技術ももちろん大切ですが、まずは自分が楽しむために、絵に込めた気持ちを大切にしていきたいです。今も、これからも。

 

 

 

 

 

f:id:meyukichi:20180506145442j:plain

 

自分の好きな色合いで、今の気持ちを表現しました。

この絵は2日で描き終わったのですが、気持ち的には十数年かけています。

 物心ついた頃から絵を描いていたので、具体的にいくつからというのはないのですが

これまで描いてきた絵を踏まえて身についた今の技術が全て詰まっています。

 

 

 

1.今年の目標

①色鉛筆で様々な表現に挑戦する

②名古屋コミティアや展示会に参加して、原画を見てもらう機会をつくる。

③色鉛筆絵を広める

④ガチで二次創作を描く

うちの子紹介! - めゆきちのブログ

 

今年も目標にも掲げていましたが、④が気になり始めました。

相変わらずオリジナル絵ばかりだったので、気分転換したいなと思います。

自分の今の塗りで二次創作したらどうなるのか...何を描くかは決めていませんが、しばらくは息抜きしようかと思います。(息抜きという名のお絵かき)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。ではでは!