めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

マクロスΔ!!

 

f:id:meyukichi:20160703201352p:plain

 

   

 
 春アニメはダントツでマクロスΔが楽しみで仕方ないめゆきちです。
あとプリパラ3rdシーズンも。 
大晦日の先取りエディションはかなり衝撃的でした。
変身バンクからの歌って踊る戦闘シーンが楽しい...!!
作画もとても綺麗でよかったです!
4月からの放送がますます楽しみです!  
上の画像は放送開始してから投稿しようと思っていたのですが、早くブログにだけでも載せかったので!
 
ビジュアルが一番好みだった美雲さんを描きました~ 設定上何歳かはまだわからないですが、大人っぽいキャラは描くのが難しいです。 
 紫髪は初めて塗ったのですが、ベースはキャラクター原案の方が描いた絵によせるか、アニメの設定画に寄せるかで悩みました。
一応後者にしました。 
あと、色白なキャラは影のコントラストを強くするとよりいっそうきれいになるなと思いました。( ..)φメモメモ ではでは~