めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

継続は力なり

f:id:meyukichi:20160715193651j:plain

 

そういえば、金髪にこだわり始めてからかれこれ2年以上経っていました。

最初は金髪は塗りづらい髪色だと思っていましたが、今では逆に塗りやすいです!

 

<金髪にこだわるようになったきっかけ>

あまりにも美しすぎる金髪キャラ(嫁キャラ)にびびっときたから。

 

 

最近課題やコンクール用の絵が多くて大変なので、このブログをひと区切りつけようと思います!夏休み前最後の更新内容は...

 

金髪絵ヒストリー。

 

 

ではではどうぞ

 

 

 

 

 

f:id:meyukichi:20160715192935j:plain

2014/4 自分用に作成したイラスト集の表紙絵。そういえばここ最近作ってないな!!!(今のところ3冊作ってます)

 

f:id:meyukichi:20160715192934j:plain

2014/8 セーラーワンピが描きたくて描いた一枚。青空とワンピースとの組み合わせが気に入ってます。

 

 

f:id:meyukichi:20160715192937j:plain

2015/8 ウェディングドレスぽいものを描きたいと思って描いた一枚。今までの絵の中だとかなり凝っているほうです。

 

f:id:meyukichi:20160715192936j:plain

2016/5 最近の絵です。とにかく明るいのを目指しました!

 

先ほど紹介した絵はごく一部で、他にもpixivや以前の記事にもあるので見てみてください!

 

金髪にこだわる前に描いた金髪絵も紹介します。

 

 

 

f:id:meyukichi:20160715193305j:plain

2013/3

 

f:id:meyukichi:20160715193338j:plain

2013/6

 

↑今の私なら絶対にこんな風には塗らん!!!!!

 

 

例えば、けも耳を極めよう!!とかイケメンキャラを極めよう!!とか、とにかく何でもいいので

コレを極めよう!!!ってものがあるとより絵を描くのが楽しくなると思います!!

今日一番言いたかったことはコレです!

最近自分用の画集を作り忘れていたので、夏休みにでもまとめてできたらいいなと思います。ではでは~