めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

✝堕天使降臨✝

f:id:meyukichi:20170115100107j:plain

 

雷使い堕天使の女の子です!!ビリビリ!!!

 

衣装はこの絵を描く前から練りに練ってはいたのですが、ディテールまでは中々思いつかず、わりとシンプルめな衣装になってしまいました(´Д`)Oh!!

イメージは堕天使ですが、あまり暗い感じの絵にはしていません。やっぱりカラフルな絵が好きなので。

 

昨日はほぼ一日中この絵の色塗りをしていました。

ずっと作業をしていると、次はここに青色を塗らないと...とわかっていても中々手が動かないという現象が起きます(笑)

なので、前から衣装の配色を決めていてもパパッとは塗れません!!!

 

 

 

 

実はこの絵...

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meyukichi:20170115092716j:plain

 

以前に描いた絵と対になっています。

こういう絵を一度描いてみたかったので、描けてよかったです!

 

左の絵は

 

2017年もはばたけるようにという「希望」を、

 

右の絵は

 

こころの中に抱え込んでいる「不安」「迷い」を。

 

いつでも明るく元気に笑って過ごせるわけではなくて、不安や迷いもある。でも、どちらも成長していくうえで大切なんだ。

...なんてことを新年に感じたので、そのまま絵にしました。

 

新年早々感情を絵で爆発させためゆきちでした。ではでは