めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

新しいペンタブ

f:id:meyukichi:20170311151353j:plain

 

今日の絵は色鉛筆で描いてません!!!!デジタルです

 

実は

 

新しいペンタブを買ってもらいました!!

 

部活動でデジタル絵を提出しないといけない時があり、壊れたままだと作品を描けないというのが理由です。

ペンタブレットは絵を描く以外に、細かい操作ができるので、アナログ絵の処理も前より色々できそうです。

 

今は色鉛筆のほうが思い通りに塗れるのですが、

せっかくなので、デジタルも初心に帰って練習してみようと思います。

デジタル絵で学んだことを色鉛筆へ、

色鉛筆絵で学んだことを今度はまたデジタル絵に...

 

と、このように、デジタルとアナログの間を行ったり来たりしていますw

 

デジタルとアナログ、やるなら絶対片方だけ!!と思っていましたが、今後はうまいとこ使い分けてみるというのもいいかもしれないと思いました。

今後の課題はデジタル絵とアナログ絵との差を縮めることです。

 

デジタル絵でもアナログっぽく、

アナログ絵でもデジタルくらい綺麗に!

 

こんな気まぐれな私ですが、絵が好きという気持ちは変わりません!!

今日の記事は以上です!

 

ではでは