めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

女神と堕天使。

f:id:meyukichi:20170329173047j:plain

 

いつも黒髪や茶髪のキャラクターが多いので、変化球でピンク髪を描いてみました。

 

神様の女の子が、両手を広げて願いを届けようとしている絵です!

 

安定のカラフルです。自分自身、今はこういう雰囲気の絵が好きなので!

 

 

 

 

 

さらに、お絵かきソフトを使ってPC上でキャラクターデザインを考えてから描いたのですが、それがこちらです。

 

 

 

 

 

f:id:meyukichi:20170329172643j:plain

 

>>あれ!?全然ちがう!!!!!<<

 

そうです。今回の絵のポイントは

原案との差

かもしれないと、完成してから思いました。

元々堕天使をイメージしたキャラクターだったのですが、気が付いたら黒は1度も使っていませんでした。

塗り進めていくうちに、白黒のデザインがしっくりこなくなったので、ああいう感じになりました...

 

 

それに、堕天使は以前の記事でもう消化済みでした。

meyukichi.hatenadiary.com

 

やっぱり、こういうゆるい?感じの絵のほうが自分は向いているなと今回の絵で気づかされました。

 

 

今度は、前々から考えていたキャラクターを早く絵に登場させたいです。ではでは