めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

しまった!!!

 f:id:meyukichi:20170930201926j:plain

女の子と怪獣シリーズ第4弾です。

保育園の時に着ていたスモックをイメージして描きました。

 

最近、とある絵描きさんのイラスト集を購入したのですが、それに影響を受け、

とにかく、まとまりのある絵にするように心掛けました。

 

何日も掛かった絵も、ちょっとした絵でも、とにかく作品としてしっかりと形になっているかどうかが大切だと思います。らくがきではなく、ちゃんとした絵にしたいです。

(女の子はおさげのつもりだったのですが、怪獣で隠れてしまい、よくわからなくなってしまいました...)

 

 

 

 

そして、この絵を完成させ、データを取り込んでいた時に気が付いてしまいました。

 

 

これまで描いてきた、女の子と怪獣の絵4種類あるのですが、

そのうちの3種類が、左向き+怪獣を抱っこしている構図で、

見事に丸かぶりしていました...( ゚Д゚)!

 

や、やらかしたーーー!!!

 

今度また何か描くときはポーズかぶらないようにします!!

 

ではでは