めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

Wハロウィン!

 

f:id:meyukichi:20171020213212j:plain

今年もハロウィンの季節がやってきましたね~!!てことでハロウィン絵です。

今回の絵のテーマは「マジック」!

 

マジシャンの女の子が手品で色々なものを出して楽しませている、という設定です!

画面の前の皆さんに向けて手品を披露しているんです!!

 

衣装はとにかく自分の好みの要素を多く取り入れました!

衣装案がこちら↓

 

 

 

f:id:meyukichi:20171020233735j:plain

 

顔や髪の毛が全然違う感じになってしまったのですが、

元の絵はもう少し落ち着いた感じでした。

 

伝わるかわからないんですけど、こういう貴族っぽい、フォーマルな感じの衣装がどストライクに好みなんです!!!!

 

 

pixivに投稿したこの絵もそんな感じです!!

 

 

 

ハロウィンは絵のモチーフとして描きやすいですし、考えた衣装を描けて良かったです!!

 

 

ちなみにもう一つ、紹介したいものがあります。

 

 

昨年描いたハロウィン絵です。こちら!

 

f:id:meyukichi:20171020213254j:plain

 

私の中では「ハロウィン=青とオレンジ」というイメージが強く定着しているせいか

やっぱり似たような絵になってしまっていたので、

もっと色の組み合わせ方とか冒険しないといけないのかなと思いました。

 

これからの絵でも、構図や色使いを更に工夫できるように頑張りたいです。

 

それでは皆さん、素敵なハロウィンをお過ごしください!

ではでは!!