めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

うちの子紹介!

新年あけましておめでとうございます。めゆきちです。

今年も色鉛筆で創作活動を頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします!!

 

 

1.今年の目標

 

①色鉛筆で様々な表現に挑戦する

②名古屋コミティアや展示会に参加して、原画を見てもらう機会をつくる。

③色鉛筆絵を広める

④ガチで二次創作を描く

 

とにかく、ネットで絵を見てもらうだけでなく、

イベントでイラスト本とかを頒布したいです...!すごく。

 

更に、④の目標なのですが

昨年の私は二次創作を8枚しか描いていませんでした。

しかも、どれも小さいサイズの、息抜き程度のものしかなかったです。

自分の塗りで、アニメやゲームのキャラを描いたらどうなるんだろう?とすごくワクワクしているので、ぜひガチで誰かを描いてみたいです!!!

 

2.うちの子紹介

 

これまでのイラストにも何枚か登場していたのですが、このブログ内でまだ

触れていなかったので紹介します!

 

f:id:meyukichi:20180107000908j:plain

名前は「ゆめきち」と言います。

 

めゆきち→私の名前

ゆめきち→うちの子の名前

 

↑紛らわしいですが、私の分身的存在という設定なので、そっくりな名前にしてあります!!

 

ここで、これまでに描いたゆめきちの絵を何枚か紹介します!

 

 

 

f:id:meyukichi:20161218135045j:plain

一昨年の12月に頒布していたイラスト本の表紙です!

f:id:meyukichi:20170618123602j:plain

 

 

f:id:meyukichi:20180104114046j:plain

 

↑一番新しい絵です!!!!

服装を、元のデザインから少しアレンジしてみたのですが、良い感じに好みに^^

 

 

更にこんな絵も...

 

f:id:meyukichi:20180105235732j:plain

ゆめきちのデザイン元になった絵です。小学5年生の時に描きました。

しかも色鉛筆絵でした!!なんたる偶然...

 

服装や髪形は違いますが、

・青系

・黒髪

・ベレー帽

・絵描きの女の子

という4つの要素をこの絵から取り入れて、今のデザインになりました。

これからの絵でもたま~~に登場する予定です。

以上、うちの子紹介でした!!!

 

 

3.没絵の供養 

 

 

f:id:meyukichi:20180106133245j:plain

 

さっそくゆめきちの絵です。がしかし...

とあるものに使おうとしていたのですが、顔が気に入らず没になったので、

ここで供養します...

 

 

今回の記事は以上です。ではでは!!