めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

ばびゅーーん

 気づいたら作品ファイルの空きページがなくなっていた、めゆきちです。

(新しいの、用意しとかないとだな...)

アナログ絵だと保管するためのファイル類を買わなきゃですが

冊数が増えるたびに、作品が増えていく様子が目に見えて分かりやすいですし

色鉛筆の減り具合でも、絵を描くのに費やした時間がだいたい分かりますよね!

 

絵の話

 

また新しい作品ができたので紹介します!!!

 

f:id:meyukichi:20180223200722j:plain

 

今回の絵の全体図はこんな感じです!! 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meyukichi:20180223145937j:plain

 

うちの子、ゆめきちの絵でした!!!

(「ゆめきち」とは→看板娘的な存在。絵を描くのが好きな女の子。)

二の腕につけているパフスリーブ的なものを時々描き忘れてしまうことがあります。

(自分で考えたキャラなのに...!!)

 

今後の課題としては

もっと明るい所と暗い所とのメリハリをつけたいと思っています。

白背景でごちゃごちゃ小物を描くのも好きなのですが、

色の使い方次第では白い部分が光っているように見せることができたり

よりリアリティを感じられる表現もできると思うので

そういった塗り方に挑戦してみたいです...!!

 

余談(おかし)

 

あと、最近ハマっているお菓子があるのですが...

 

 

めっっっちゃおいしい。

 

これまでも辛いお菓子をいくつか食べてきましたが、これが一番好きです!!

辛いんですけど、旨味もすごくあるので結局ホイホイ食べてしまう...

という感じで、とんでもなくやみつきになってます!!!

辛い食べ物が好きな人はぜひ買ってみてください!!

 

 

ではでは!