めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

メインディッシュは君だ!

作品を描くことは、やっぱり簡単ではない

 

今月は春休みなので、絵が描きまくれるぞ!!と思っていたのですが

意外にそんなことなかった...

 

ニートーストが気になるうううう

 

f:id:meyukichi:20180329152028j:plain

 

つい先日、友達とカラオケに行ったのですが、そのお店にハニートーストがあったんです!!

でも、お店のものだと量が多そうだったので、結局別のものを頼んだのですが

前からすごく気になっている食べ物で、一度食べてみたいなと思っています。

 

 

f:id:meyukichi:20180329141257j:plain

 

憧れのハニートーストを、思いっきり描いてみました!!

食べ物の絵は、描くのが楽しいですし、見た目も綺麗なので、画面に花を添えるというか...(食べ物=花??)

 

ニートーストの話はここまでにして...次の話題を!

 

名古屋コミティアの感想

今年の春も行ってきました!!初参加したのは去年の今頃だったのを思い出します。

戦利品たちがこちら↓

 

今回買った作品たちは、どれも頑張っている、というのがよく分かるものばかりで、私も絵を描くパワーももらえたような気がします。

 

そして、ネットで絵を見るのと、グッズや本で見るのとは全然違うのだと改めて思いました。

画集を買わなくても、気軽に作品を見られる世の中にはなっていますが、

本をめくって絵を見るのって、やはりすごく楽しいです!

これからも好きな絵描きさんの作品を応援し続けたいです!

 

<おまけ>

f:id:meyukichi:20180329151121j:plain

先ほどの絵がカフェのメニュー表ぽいなと我ながら思ったので、作ってみました。

英語だとフォントの種類が多くて楽しいです^^

 

(絵のテイストは違いますが、コメダ珈琲店のメニュー表を意識してみました。) 

 

本日はここで終わろうかと思います。ではでは!