めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

とりっぴい

新作のアイデアを考えていたら急にとりっぴいの絵が描きたくなった

※今回は全て、しまじろうに出てくるとりっぴいの話題です。

 

f:id:meyukichi:20180330210534j:plain

 

らくがきでとりっぴいを描いてみました。最近好きです^ω^

子供向けのキャラクターを結構ガチテイストで描いてみるのって、ちょっと面白いですね。

うろ覚えver.では、頭のカラフルな部分と、体の色が緑であるということは覚えていたのですが、あんまり似てないですね...

 

動物キャラって描きやすいなあ。

 

人間キャラよりも、動物キャラを描く方がまだ楽だという事に気づかされました。

 

 でも、難しいけど、可愛く描けた時はやっぱり嬉しいので、

人間キャラの方もちゃんと描きますよ!!!

 

 

とりっぴいって結構おしゃれな気がする

 

f:id:meyukichi:20180330210509g:plain

調べてみると色んな服装があったので、いくつか描いてみたのですが

twitterにはおしゃれなMV風で投稿したので、こっちではルーレットっぽい感じで投稿しておきます。

青と白のボーダーの服が個人的にお気に入りです。

残念ながら一時停止はできないので、ひたすら変わり続ける所をお楽しみください...!ではでは