めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

パンフレットを集めて

こんばんは、めゆきちです。

らくがき展、ありがとうございました!!

あっという間に終わってしまいましたが、展示に参加できて楽しかったです!!

現地には行けなかったのですが、様子とかどんな風だったのかな...とすごく気になっています。

Twitterに投稿された写真で、自分の絵が飾られているのを見てとても嬉しかったです...!!

 

今度は、名古屋コミティア53つくし賞に参加する予定です!(早速次へ)

名古屋コミティアは受かればサークルでは初参加になります!

そして、つくし賞は久屋大通駅を降りてすぐの、セントラルパーク内で開催されるコンペです!!こっちも初参加です!!

また詳しいことはTwitter(こっちの方が間違いなくはやい)やブログにも書いていきますので、

これからもお付き合いのほどよろしくお願いします!

 

 

前置き?が長くなってしまったので、いよいよ本題に入ります。

 

実は私...

 

 

 

 

 

お店に置いてある商品の パンフレットを集めるのが大好きです!!!

 

綺麗な絵や写真、デザインを見ること自体がすごく好きなので

お店に置いてあるとついつい手に取ってしまいます...

別に、綺麗な本は本屋にもあるだろう、と思う人もいるかもしれませんが、

 

パンフレットの好きな所

  • 薄い中にも商品の情報がたくさん詰まっており、見ごたえがある
  • 実在している商品の紹介なので、ウィンドーショッピングしたかのような気分になれる
  • サイズが小さめな所が可愛い

この3点ですね...!

 

そんなわけで、今回は自宅にあるものをいくつか紹介したいと思います!

 

 

美容系

f:id:meyukichi:20180728235933j:plain

最近気になりだした、美容系のパンフレットたち!!

 

左の下着のパンフレットは、金髪美女がたくさん見れる、最高の1冊です。

これをゲットできた自分、すごくない????えらくない???って褒めたいですね(ドヤ)

 

右の化粧品のパンフレットは、化粧品自体のデザインもすごく好きなのですが、

パンフレットで並べられているのを見ると、それぞれの魅力が更に増して見えます...!!

 

 

文房具系

f:id:meyukichi:20180728235941j:plain

 

これ、2冊ともラベルを作る機械(テプラ的なもの)のパンフレットなんですよ..!!!

 

テプラというと

 

キングジム ラベルライター テプラPRO SR250 ダークグレー

 

このように、まさに事務用品!!というイメージでしたが

最近は可愛いデザインのものも増えているみたいですね...!!!

 

 

食べ物系

f:id:meyukichi:20180728235938j:plain

そして!!!最後は食べ物です!!!

雑誌の付録も混ざっていますが、やはり強い。(絵が)

右下の、バルミューダのパンフレットは電気屋でゲットしたのですが

トーストの写真がも~~めっちゃ美味しそうでたまらないです!!

 

 

薄い中に魅力がつまったパンフレット...これからも目が離せません!!

また素敵なデザインに出会えることを信じて、おやすみなさい...(深夜なので)