めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

掘り出し物!?

f:id:meyukichi:20181215232041j:plain

 

こんにちは。謎のサムネ画像を作りました、めゆきちです。

今回はですね!!以前デジタルで描いた絵の話をしようかと思います。

夜な夜な画像フォルダを漁っていたら見つけた、懐かしい絵がコチラ↓

 

 

 

 

 

 

f:id:meyukichi:20181215232045j:plain

何年か前の、なんかのイラストコンテスト(はっきり覚えてない)

に出した絵です!!

今流行りのバーチャルなんとかっぽいですね!!

そして金髪ロングヘア―。二次元キャラで一番好みの髪型です。正義!!!

あと、目の塗り方が好きです。

立体的な、球体を意識した塗り方というよりかは

まさに絵!平面!って感じの塗り方だと思います。

絵だからいいんです。

 

この絵はコントラスト強めの、くっきりした塗り方をしていて

そこが、過去の自分だな、と凄く感じた部分です。

 

最近の私の塗りは色鉛筆で描いているのでまず質感が異なりますし

それに加えてふわっとした感じかなと思っているので、

こういう塗り方をしていた自分に驚きです。

自分の作品ですが、衝撃を受けました。

 

更に、デジタル絵は自分で描いたはずなのに

「どうやって描いてたの!?」とツッコミたくなる絵ばかり...(笑)

あの時の自分、どうなってたんだ...??(困惑)

そんなこんなで、見ているとどれも楽しんで描いていたのがよく分かります!!

 

デジタル絵を描くときはいつも、ゾーンに入っていたので

その感覚を思い出しました。(なお、椅子に座り続けていたので健康面が...)

 

デジタルかアナログ、どちらでも良いので

この時の塗り方を再現してみたいなと思いました。

 

デジタルが恋しくなって戻ってくるか

アナログで頑張ってみるか...果たしてどっちなのか

 

次の作品へのいい起爆剤になりました。ありがとう自分!!!

 

ではでは

 

<おまけ>

 

 

f:id:meyukichi:20181216123522j:plain

 

これは以前の記事にも載せたことある絵ですが

この絵の塗り方も好きです!!

本当にどうやって塗ったんだ自分...