めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

駆け足で

かなりお久しぶりです。めゆきちです。

仕事やらイベントの準備やらで気づいたらもう4月になってしまった...

 

<お知らせ①>

 

名古屋にあるギャラリーカフェテオさんにて開催される

4周年記念展示「トワイライト」に参加させていただきます。

 

f:id:meyukichi:20190406094559j:plain

 

会期:4/6(土)から4/24(水)まで

場所:ギャラリーカフェテオさん (最寄り駅:JR千種駅・地下鉄桜通線車道駅)

時間:平日 11時〜21時

   土日 11時〜18時

  ※最終日は平日ですが18時までです

 

私含め、32名の作家さんが参加しており、見ごたえがあると思います。

更に、カフェのご飯もとっても美味しく、落ち着ける空間になっています♪

 

 

こちらでは、本やグッズなども一部置かせていただいています。

原画ファイルもありますので、この機会にぜひお立ち寄りください。

 

 

<お知らせ②>

 

現在、新刊「青空パティスリー☆一番街店」などをBOOTHにて通販中です。

https://misokatsu.booth.pm/

 

f:id:meyukichi:20190406092911j:plain

 

お品書きの使いまわしですが...上の画像に掲載されているものを販売中です。

 

 

f:id:meyukichi:20190406093814j:plain

 

原画はありがたいことに、一部売り切れております!!!

上の画像に載っているものはまだまだありますので、

もし好みの絵柄があれば、ぜひ...!



 

 

 

先日開催された、名古屋コミティア54の様子です。

 

f:id:meyukichi:20190330093921j:plain

 

こうして、またサークルとして参加できたのが本当に嬉しいです( ;∀;)!!

作品を作るには時間も気力もお金もいるので

やっぱりイベントに出るって簡単じゃないなって思います。

 

今回のイベントで出した新刊

「青空パティスリー☆一番街店」は

お店屋さんがテーマの本を作りたいという夢が叶った一冊です。

頒布できて本当に良かったです...!

 

新旧のイラスト本を始め、原画やグッズも沢山の方に手に取っていただけて、

本当に感謝です。

多くのサークルがある中で、買いたいほど好きな絵っていうのは余程のことだと

思っているので、

私の所に来ていただけるのはとっても嬉しいです( ;∀;)!!!

 

そして、途中で売り子を手伝ってくれた友達(心の友!!)も、ありがとう!!

 

参加された皆さん、お疲れさまでした!!

 

 

 

名古屋コミティア終了後、

前回もお手伝いしてくれた友達とうどんを食べに行きました。

 

f:id:meyukichi:20190330094353j:plain

 

とろろうどん、めちゃくちゃ美味しかったです。

お互いの戦利品を見せ合いながら過ごしたのですが、

友達は私が知らなかったものを買っていて、

こんな作品を作っている人もいるんだ、と知ることができました。

創作の世界は、間違いなく広いですね...

(本の中身は自宅で見ました)

 

広いからこそ、色々な発想をする人がいて面白いです♪

 

更新がかなり久しぶりになってしまったので、他にも書きたいことはありますが

今回はこの辺で。

 

なんとか休みに入れたので、次の絵をガンガン進めていきたいです!

ではでは