めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

かつてこれほど没頭できるものがあったのか?

こんばんは。めゆきちです。

 

f:id:meyukichi:20190929211503j:plain

デジタルでぱぱっと、不思議な世界を描きました。

ブラシを使って、雲のもくもく具合を描くのが楽しかったです~~

 

 

 

前はアナログ絵は難しいと思っていましたが、

いざデジタル絵をやってみると思い通りに塗れなくて

結局どっちも難しいって思っていたけど

 

今は少し難しさが軽減されました!!

 

デジタルもアナログもそれぞれの描き心地が好きなので

気まぐれにやってこうと思います(笑)

どっちであっても、私の作品だよ。

 

 

 

f:id:meyukichi:20190929212755j:plain
f:id:meyukichi:20190929212800j:plain


色鉛筆絵もご無沙汰なのか?かと思いきや

いいえ、描いてます!!

画像は名古屋コミティア55にて頒布する、ミニ色紙原画の一部です!

(こっそりコピックも使うようになりました。)

 

これまでずっとケント紙派だったのですが、

最近ぼこぼこした紙ブームが到来しました!!

 

色鉛筆で塗るとき、筆圧を弱めにすると結構ぼこぼこが白く残るので

そこが好きなんですよね^ω^

 

 

好きだからこそ、没頭できるからこそ悩むこともあるけど

それでもやっぱり

自分の想像したものを形にできるってすごいと思います。

誰もが皆していることではないので。

 

そんなすごいことが出来るなんて、とても楽しい!!!

 

...ただ、没頭しすぎてしまい、

他の事を楽しめなくなってしまっているのが現状です。

昔はそうでもなかったんですけどね...でも、戻れないので

なんとかするしかありません!

 

そんなこんなで邁進していきましょう!!ではでは~!