めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

ひと呼吸、おいて

 こんばんは。めゆきちです。

 

 

f:id:meyukichi:20200205202952j:plain

 

つくしの展示に出す絵です!!

久々の色鉛筆でしたが、いい感じに塗れて満足です^^

 

色鉛筆はまだまだ挑戦しがいがありそうなので、これからもまた

究めたい...!

 

 

これまでずっと、作品を描かなきゃという気持ちばかりで

誰に言われた訳でもないのに、焦りを感じて過ごしていました。

本当は、もっと色々なことに挑戦して経験を積みたい。

でも、絵から離れると不安な気持ちになってしまう。

常に絵のことを考えていないと、絵に関することを発信していないと、

自分が自分でないような気がしてしまったのです。

 

 

そこで、制作する際の自分ルールを決めました。

 

すると、その分時間と心に余裕が出来ました。

余った時間は他のことに使えるようになり、

絵と、それ以外の部分とでようやくバランスがとれてきました。

 

 

 

今ではおしゃれやお出かけ、もちろん絵も

色んな事を楽しめるようになって、

外見も中身も、以前より自信がついてきて、

とても嬉しいです!!

 

絵描きとは言っていますが、絵だけで生きているわけではなく

誰しもひとりの人間としての生活があるはずです。

 

ようやく、その生活のリズムが作られてきたと思います。

絵に没頭するのはそれはそれで楽しいかもしれませんが、

狭く深い世界ばかりでは、やっぱり心が寂しかったんですよね。

 

今はもう、その寂しさは和らぎ、楽しい気持ちが強くなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

最後に、おすすめの曲を紹介します!

ハロプロ研修生 feat.Juice=Juiceの「天まで登れ!」です。 



とにかく元気に踊っている姿と、明るいメロディーで

元気がもらえます!!

世界平和な感じの歌です。

 

本日はここまでです。ではでは