めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

初心に帰る。

こんにちは。めゆきちです。

 

家でお絵かきしながらのんびり過ごしています。

(無印良品のお菓子が美味しすぎて太りそう...苦笑)

 

f:id:meyukichi:20200405172555j:plain

 

こんな時こそ、楽しい絵を描こう!と思い

お菓子でたくさんの絵を描きました。(画像はまだ途中だけど)

ひたすら絵に夢中だった学生の頃の気分に戻れた気がして

楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗い話になってしまうのですが....

 

学生の頃、自分に自信が全くありませんでした。

集団の中にいると、どうしても周りと比較してしまい

自分のことが好きになれませんでした。

 

そんな私は、絵を描けることが救いになっていました。

絵の中でなら、自分の好きな自分でいられたからです。

また、日頃抱え込んでいたもやもやを作品にぶつけることで

気持ちが少し楽になりました。

 

今は周りの支えもあり、絵を描いているとき以外の

本来の自分にも自信を持てるようになりました。

 

(めでたしめでたし)

 

また、自信がついたことで

前より楽に絵を楽しめるようになりました。

(ワンモアめでたしめでたし)

 

 

 

f:id:meyukichi:20200405213737j:plain

今日はおやつの盛り合わせを作ってみました。

(全部無印良品のお菓子です)

 

今は外出しづらい状況なので、

少しでも家にいる自分を楽しませることに

力を入れたいなと思います。

 

一刻も早くコロナが終息してほしいです。

 

ではでは