めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

本当の強さとは

こんにちは、めゆきちです~

 

f:id:meyukichi:20200418230524j:plain

 

好きな色をたくさん使って描きました。

ここ最近ざらざらな紙ばかり使っていたのですが

今回は久々にケント紙の色紙にしました。

ケント紙だと、紙が滑らかな分、少しデジタル絵っぽさを出せるのが魅力です。

 

今は極力家にいないといけないので

絵描き的にはチャンスだと思って

沢山絵を描きたいと思います!!!!

 

---------------------------------------------------

 

 

 

長年の間、

本当の強さとは何かを考えていました。

私なりにですが、その答えが出ました。

 

 

本当の強さとは

ありのままの自分を受け入れること

 

なのではないかと思いました。

 

良い所はもちろん、苦手な所も含めて自分なのだと

思えるようになってからは

気がだいぶ楽になりました。

 

生きていると、まあ、どうしても

甘い部分ばかりではなくて苦い部分もあって

時折邪魔してくるような感覚に襲われます。

 

でも、芸術でなら

その苦さをパワーに変えられると思うので

多少何かあっても、創作に活かせらたいいなと思います。

 

 

深夜の何気ないぼやきでした。ではでは

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村