めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

音楽の力!!

こんばんは。めゆきちです。

  

f:id:meyukichi:20200425193507j:plain

 

今日はまる一日中、プリパラを観ながらデジタル絵を描いていました。

とある曲を聴いていたら、インスピレーションが湧いてきて

自分の中ではこれまで描いたことない感じになりました。

どんな風に仕上がるのか、楽しみです!

 

私の創作において、音楽の力はとっても役に立っています。

聴いていると元気が出たり、曲からイメージした

風景やキャラクターデザインが思いついて

そのまま作品になることも多いので!

 

完成したら、またブログやTwitterににアップしますね!


 

 

ふと思ったこと。

 

当たり前のように絵を描いていても、

いつでも出来ることではないと改めて気づかされました。

 

例えばアイデアがいまいちまとまってない時とか、

私生活の調子がよくない...という時など、

好きなことでも様々な理由で

モチベーションが上がらないこともあります。

  

だからこそ、描ける時には今の作品が最後になってもいいくらいの

気持ちで絵を描こうと思います。

 

 

 

ではでは!