めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

ついに!始めました

こんにちは!めゆきちです!!  

(※今回は非常にテンションが高い記事となっております。)

 

実は今、とあるものにどハマりしています!!!

それは何かというと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あつまれ どうぶつの森です!

 

 

 

プレイし始めてから2週間ちょっとなのですが...

 

やだぁ、超楽しいじゃなぁ~~~い!!!!

 

と、思わず言いたくなってしまうくらい楽しいです(笑)!

絵の息抜きにもちょうどいいゲームです。

ニンテンドースイッチですが、家族で使っている物が1台あって、

今は誰も使っていなかったのでしばらくそれを使うということになりました。

 

これまでのどうぶつの森もプレイしてきたのですが、

今回は家具をリメイク出来たり、道や坂を作れたり、

マイデザインも色数や型紙が豊富になって、

かなり自由度が高くなってますね!

島も自分の姿もより自分の好きな風にアレンジできるので、

創作大好きマンとしては非常にクリエイティブな心が燃えますね。

 

 

島はまだまだですが、自分の部屋は好みの感じになってきました~!

 

 

f:id:meyukichi:20200513223324j:plain

 

 (壁に飾ってあるTシャツはマイデザインで作りました)

 

今回はお店で買える家具だけでなく、

DIYで作れるものも多いので、初期の段階でもいい感じのお部屋になりますね。

とはいえ、未完成なのでもうちょいなんとか工夫したいです。

 

しかしTwitterを見ていると、

皆さんの島のクオリティーがどえらいことになっていて驚きですΣ(・□・;)

旅館やカフェとかも工夫次第で作れちゃうんですね!凄すぎますね。

私もカラフルでポップな島に出来るよう頑張ります~!

島の紹介画像も作れたら楽しいだろうな~と思っております。(ワクワク)

 

これからは、あつ森の話題もちょこちょこ出していこうかと

思います。

 

ではでは!