めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

ちゃんとした朝ごはん

こんにちは。めゆきちです。

平日は中々絵を描くのが難しい…と感じていましたが、

通勤・休憩の時などすきま時間を使って

絵を描く方法を思いつきました!

 

 

f:id:meyukichi:20200602163500j:image

 

簡単なものにはなりますが、こんな感じの絵です。

線画はボールペン、塗りをスマホでしました。

(スマホだと電車の中でも作業出来るのが強い!)

 

何か食べ物の絵が描きたいと思い、

エッグベネディクトをチョイスしました。

朝ごはんに良さそうだな〜!食べてみたい!

 

 

 

朝ごはんといえば。

最近になってようやく大切さが分かりました。

これまでは正直、朝は食欲も時間もないし、

抜きでも仕事が出来るくらいの元気はあるもんなあ…(あるの?!)

と思っていました。が!

 

朝ごはんを食べないと便秘になりやすいらしいですね( ゚д゚)!

さらに便秘になると肌荒れや

お腹が張ったりもするみたいですね…

まさにここ最近の私だ〜〜涙

 

これからの目標:朝ごはんをちゃんと食べる

 

以上です!ではでは

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:meyukichi:20200602172315j:image

 

線画はこんな風でした!