めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

没絵を復活させてみた!

こんにちは。めゆきちです。

 

 f:id:meyukichi:20201218185935j:plain

これは一体...?

  

 

 

 

f:id:meyukichi:20201218172321j:plain

 

昨晩、上の画像の絵を描いていました。

(訳あって顔部分のみの公開になっています)

しかし、どうしても気に入らず、没にしようと思っていました。

 

でもやっぱり途中まで塗り進めているし、もう少しだけ頑張ってみよう!

と思い描き進めたら...

 

 

見事にいい感じに復活したのです!!

その方法について書こうと思います。

 

 

 

その様子がこちら!↓

 

 

 

f:id:meyukichi:20201218172000j:plain

 

f:id:meyukichi:20201218172553j:plain

 

具体的な修正箇所を画像でまとめてみました。

修正する前の塗り方が悪い!ということではなく、

自分のしたい塗り方とは少し違っていたので、直すことにしました。

 

特に顔周りの影を濃くして、

オーバーレイレイヤーで薄いオレンジ色を乗せたのが

大きかったと思います。

 

また、目の色がはっきり濃い方が目力はつきますが、

透明感を出したかったので、少し色合いを薄くしました。

 

没になりそうでしたが、納得のいく仕上がりになりました!

諦めずに描き続けたことで、学びも得られたので良かったです。

 

ではでは!