めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

文房具好きな女の子

こんにちは!めゆきちです。

またまたデジタル絵を描いたので、公開します!

 

f:id:meyukichi:20210815105245j:image

 

文房具好きな女の子の絵です!

 

実はこの作品、以前ブログに載せた絵を

加筆したものです!

 

meyukichi.hatenadiary.com

 

やはり顔だけだと勿体ないなと思っていたので

体や小物も描きましたら

ぐっと見映えが良くなりました!

 

途中描きの絵でも、

まだまだ伸びしろがあるのだと気づけました。

特にデジタル絵の場合はいくらでも上書きしたり

微調整も出来るので、

リメイクするにはもってこいだと思います。

 

デジタルだと便利なツールが多く、

綺麗な絵が描けますが

アナログ絵には、アナログでしか出せない

手描きの質感があります。

 

それぞれの特徴を知った上で

自分の目指したい絵に合うものを

使っていけたらいいですね。

 

ではでは