めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

ストレスは大敵。

こんにちは。めゆきちです。

今回はここだけの話ですが…

自分の身体は大切にしないとな、と感じた

出来事があったのでブログに書こうと思います。

 

 

 

 

ある日のことです。

出かけている途中に頭がぼーっとしてきました。

体もだるいので、家に帰って休むことにしました。

 

家に帰って熱を測ったところ、平熱でした。

次の日は仕事でしたが、大事をとり1日休んで

翌日出社しました。

 

午前中はいつものように仕事をしていましたが

 

途中で息苦しくなり、

目の前の景色が夢見たいにふわふわして

意識が遠のいていくような感覚を覚えました。

気を抜いたら意識を失ってしまうのではないか、

と思うほど…

 

 

怖くなり、結局その日は早退しました。

親が心配して声を掛けてくれました。

私は、これまで溜め込んでいたことを

全て話しました。

 

すると、先程の症状はすっとなくなりました。

知らず知らずのうちにストレスが溜まっていた

みたいです。

 

自分では「些細なことだから」と思っていても

何日も抱えたままでいると

体調を崩してしまうのだと知りました。

 

その後もしばらく不調が続きましたが、

今ではだいぶ症状は収まってきているので

大丈夫です!

 

この出来事を踏まえて、

自分の身体には気をつけないといけないなと

思いました。

 

ちょっとしたストレスでも

溜まりすぎる前に

 

・モヤモヤは誰かに話す

SNSを見過ぎない

・気分転換になれることをする

 

などしてこまめに解消することが大切かなと

思いました!

 

最近ではもうすっかり治っているので

大丈夫です!

 

皆さんもどうかストレスには気をつけて

お過ごしください。

 

ではでは