めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

最近描いた絵を一挙公開!

こんにちは。めゆきちです。

最近すっかり寒くなってきましたね…

がっつり着込んでカイロ貼ってます!

 

 

展示などの準備が落ち着いたので、

モリモリ好きなものを描いてます💪

 

そこで今回はアナログとデジタルとで

最近描いた絵を一気に紹介します!!

 

 

 

 

アナログ絵

f:id:meyukichi:20211020181341j:image

「おべんと村での出会い」

 

 


f:id:meyukichi:20211020181336j:image

 

「クレーンゲームみたいな部屋」

 


f:id:meyukichi:20211020181338j:image

 

「一緒にお勉強、頑張ろっ」

 


f:id:meyukichi:20211020181333j:image

 

「ふわふわマシュマロラテ」

 

 

 

勉強机やクレーンゲームみたいな部屋など、

様々なものの中で遊んだりまったりする

かいじゅうを描いています。

 

さり気ない絵ではありますが、

「お部屋に置いてあったら可愛いミニチュア」を

イメージして描きました。

 

私自身、キャラクターの小さいフィギュアを

集めるのが好きで、そこから着想を得て

このような作品が出来ました。

モチーフの練習にもなったので、

またこれからもぼちぼち描けたらいいなと

思います。

 

 

デジタル絵

 

f:id:meyukichi:20211019205208j:image

 

「秋の夜、文を書く」

 

秋と星空と文学をイメージした作品です。

文房具や銀杏の葉っぱを散りばめてみました✨

あとは所々にとある作家さんのモチーフを

入れています。(わかった方凄い)

 

 

 

f:id:meyukichi:20211020174952j:image

 

 

「Travel」

 

旅行の時の持ち物を並べてみました!

お土産はかいじゅうプリントクッキーです。

あまりご当地感はありませんが、

あったら食べてみたいです笑

 

デジタルだと位置の調整や色の変更が

何度もでき、操作していて気持ちがいいですね。

アナログだと出来ないことも多いので、

やはり文明の利を感じますね…!

 

 

どちらの画材も使い続けて感じたのは、

やはりデジタル絵とアナログ絵とでは、

別物だということです。

中にはどちらも同じように描ける方もいますが、

自分の絵だと、だいぶ違うなと感じます。

 

しかし、複数の画材を使うということは

それぞれで得た知識をまた別の画材で生かせる、

というメリットがあることに気がつきました!

相乗効果というものでしょうか…

 

 

また、これらの作品を描いていて、

改めて雑貨や食べ物を描くのが

好きだな〜と感じました。

 

 

これからもモチーフとじっくり向き合い、

作品を描いていけたらなと思います。

ではでは!