めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

凄い絵って何だろう

こんにちは。めゆきちです。

 

すっかり寒くなりましたね…

なんとかあったかくして乗り越えたいです。

 

f:id:meyukichi:20211130214453j:image

 

描き途中の絵です。何かに使うかも…?

 

 

 

 

 

ここ最近の私はずっと、

「凄い絵が描きたい」という気持ちに

囚われていました。

 

よく考えるとこのような目標は抽象的で

それを目指し作品を描いても、

目標が達成できたかどうか分かりづらく思えます。

 

上を目指したい気持ち自体は悪くないのですが、

もう少し具体的な目標にすれば

達成したかどうか分かりやすくなるかなと

思いました。

例えば、

「次の作品では背景を描いてみよう」

「お店の絵に挑戦しよう」

など、より具体的な目標にして

それを少しずつ達成していく…という方法です。

 

 

本当に絵が上手い人はたくさんいるので、

無理して背伸びせず、

自分のペースで頑張れたらいいなと思いました。

 

ではでは