めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

なんだかんだアナログ感

こんにちは。めゆきちです。

この頃すっかり暖かくなったな〜と感じます。

 

最近ぼちぼちデジタル絵を描いてます。

 

f:id:meyukichi:20220405080324j:image

 

街を散歩していたら、

素敵な雑貨屋さんを見つけたかいじゅうの絵です。

 

布地や画用紙のテクスチャーを入れるのが

好きです。デジタルだけど、アナログっぽさも

出してみたいです。

数年前はデジタル絵がメインでしたが、

その頃とは理想像が変わってきたと感じます。

 

アイビスペイントというスマホアプリを

使っているのですが、

机やペンがなくても移動中に描けるのが

便利ですね…!(同じこと何度も言ってる気が)

 

背景を描けるようになりたくて色々描いてます。

デジタルは修正がしやすいのもあり

練習にぴったりです。

 

また何か色々描けたらなと思います。

ではでは!